ちくり裏事情板1-540

540 名前:愛の放浪者 :2001/07/28(土) 12:30
学生時代の友人から聞いた話。
都内で花屋を経営し、そこそこ儲かっている社長が友人と談笑しながら車を走らせていた時のこと。
ついつい注意力散漫になり、赤信号で止まっている車に追突しちゃったそうです。
その時は、「あちゃ~、やっちゃったか。」
程度にしか思わず、すぐに車を下りて前の車に近寄ると・・・
それはフルサイズのリンカーンだったそうです。
車から立ち上るただならぬ気配にびびっていると、静かに開いたドアから一人の男がゆっくりと下りてきたそうです。
男が堅気の人で無いことは一見してすぐにわかったそうですが、不幸なことにはその男、単なるチンピラではなく、その世界では数々の栄光に彩られた大物であることが素人目にもハッキリとわかったそうです。

震える社長を尻目に、男はゆっくりと追突された部分を眺め、脅すでもなく、怒鳴るでもなく静かにこう言ったそうです。
「兄ちゃん、この車1,000万で買うてんか?」
無論、社長には「ハイ」意外の答えは許されるはずがありませんでした。
後日社長がそのリンカーンを中古車屋に持ち込んだところ、当然の事ながら数十万にしかならなかったそうです。


  • 最終更新:2011-01-25 17:03:25

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード