ちくり裏事情板1-587

587 名前:勘弁してよ1 :2001/07/31(火) 00:36
本日、京浜急行 快速品川行きにて。
金沢文庫から乗ってきた、おそらく関東学院大学に通う、大学生バカップル。
男性は茶髪で短パンの今風のおにいちゃん。入り口近くの釣り革につかまる。
女性は、けつの見えそうなジーンズで、扉の前に「つかれた~」としゃがみこむ。

男「じゃまになるから、そんなところに座るな」

この発言に、彼に対する車内の評価が少し上昇?やったね!

女「えーだってつかれたじゃん」
男「関係ーねーよ。じゃまだっつーの。」
女「......」

このあたりから、車内に緊張が走る....もっとやさしく言ってよ!

男「......ったく」
女「うざい」

ここで男、女のけつに軽く蹴りを入れる。(ほんとに軽く)
さらに高まる緊張....静まり返る車内。

女「席があいてないんだからしょうがないでしょ!!!!(絶叫しつつ立ち上がる)」

緊張、最高潮!いえーい!(BGMは優雅にAmezing Graceを大音量で!)
扉横の座席に座るサラリーまん、ジャンプを読みふける。
でもページが進んでいないことは、みんな知ってるよ!がんばれ!


588 名前:勘弁してよ2 :2001/07/31(火) 00:36
男「....(無言)」

女に異変がおきていることに、乗客全員が気づく。

女「(すすり泣き)」
男「(無言)」
女「(次第に泣き声が漏れ出す)」
男「(舌打ち)」
女「(本泣きStart!)」

しば~らくして、次の停車駅、上大岡に到着。
女の泣声、すこし納まりつつも、いまだ続く。
乗客、てっきり二人が降りるものと思い込むものの、その期待見事に裏切られる!
なんてこった!そんなのありか!?誰か駅員を連れてこい!

ここで筆者、その泣き声に一定のリズムがあることを発見。
誰かにそのことを伝えたい衝動にかられるが、大人なので我慢する。

電車、横浜に向けて発車する。つまりこれ、あらたな地獄のはじまり?みたいな?。てへ。

男「(小声で何か言うが、電車の音で聞こえず)」
女「(ねんきん共済 って言った気がしたのだが、流れが不自然なので多分聞き違い)」

緊張、すこし静まるが、時折会話を交わすバカップルから目が離せず。
その後、残念ながら何事もなく横浜に到着。
バカップルとともに、筆者も降りる。
車内に安堵が戻る瞬間。人々に普段通りの喧騒が戻ってきた!よかったね!
あしたも頑張ろう!おやすみ!


589 名前:  :2001/07/31(火) 00:45
邪魔になるから座るなって言った男の常識人ぽさに好感


591 名前:  :2001/07/31(火) 01:03
>女「(ねんきん共済 って言った気がしたのだが、流れが不自然なので多分聞き違い)」

ちょっとワラタ


  • 最終更新:2011-01-26 11:56:23

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード