ちくり裏事情板1-729

729 名前: :2001/08/06(月) 17:46
人もまばらなとある通勤電車車内で友人と一緒の私は始発駅から座って無駄話に花を咲かせていました。
とある駅で停車し、年は20代半ばと見られる挙動不審な男が乗り込んできました。
私はちょっとみてすぐに友人と話を再開しました。
そのとたん、悲鳴が聞こえ、びっくりして辺りを見回しました。
そこには例の男が伸縮する棒を振り回していました。
近くの人は殴られ、あたりの人は逃げまどっていました。
見かねた私は友人とアイコンタクトを採り、タイミングを計って男に飛びかかりました。
友人は左腕と左肩を、私は右腕と右肩を押さえ込み、周りにいた30代くらいの男性が棒を手から引き離してくれました。
その途端、周りの人間も犯人を押さえ込みました。
誰かが連絡したのか次の駅で警官5~6人と救急隊が待機していました。
警官は私たちが押さえつけていた男と持っていた棒を回収して去っていき、殴られた20代の女性が手当を受けていました。

男が棒を振り回して暴れていた姿といったら修羅場のほかありません。

  • 最終更新:2011-01-27 09:22:18

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード