家庭板3-094

94 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2008/02/11(月) 12:58:18 0
修羅場・・・というか、いきなり我が家の家電に旦那叔父から電話。
「お前の母親が借金してる事がわかった。お前らが原因だから
 土下座して責任とりに来い!!」
いきなり上から目線で( ゚д゚ )な私。とりあえず事情を聞こうとしても
おっさん話にならず、一旦電話きってやってトメに電話。
「あんた達には迷惑かけないよ」
って、すでにお前の頼りになる兄ちゃんから怒鳴られましたけど?
てか、なんでアンタの借金を私達が払うわけ?とキレて電話切った。
今度は叔父さんの配偶者である妻から電話(旦那からしたら義理叔母になる?)
叔父よりは話が理解しやすかったが、内容が意味不明。
・別居したせいでトメ不安定になり男引きこんだ(私は止めたし注意した)
・その男に騙されて全財産盗られたあげく闇金に追い込みかけられている(自業自得)
・トメがそもそも無職なんだから子であるあなた達が援助しろ(働けないのはお前らが介護放棄したせいでトメがトメ母の介護してるから)
すべてあなたが同居していれば起こらなかった問題。
自己破産なんて認めない・うちがお金を貸してあげるから息子が払いなさい。
その場で絶縁を私が怒鳴ったせいか、嫁は話し合いにくるなとの事。
なので、その足でトメ宅に行き書類を奪い、トメ拉致って警察に被害届け出し
弁護士に連れて行き、電気屋でICレコーダー購入・トメに使い方をレク。
トメ自身が信用できないので、その場でかかってきた闇金相手に電話で応戦。
逃げた男からの電話にも私が応戦して居場所を吐かせて警察に一応連絡。
本当必死ですべては我が子に闇金の追い込みがこないように必死。
足をひっぱるトメ&身内と、フリーズしてる馬鹿旦那を置いて一人頑張った。
被害がきたら危険とトメにトメ実母と逃げられるように避難袋と金を用意したり
わかりやすい「自己破産の手続き」本をトメに渡したり・・。
・・今になりゃ修羅場だったけど、ここまでしてトメから感謝がない所か
かってに色々させられたと恨んでいる様子。子の為だから好きでやったんじゃねーよ。
以後私はあちら親族からはハブだけど、ある意味自由になった&旦那も目が覚めて
自分のママンドリームなくなった。良かったと思いたいけど二度とゴメン。

95 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2008/02/11(月) 14:10:36 0
>>94
そんなDQN一族と縁が切れたのは喜ぶべきことだと思う。
できればもう二度と関わらなくてもいいように行き先を告げずに引越ししたらいいと思う。
きっとまたトメとその親族が生きている限り同じような迷惑をかけられると思う。
あなたの子供が収入を得るようになったときにDQN親族があなたの目が届かないところで
あなたの子供に余計なことを吹き込んでトメの尻拭いをさせようとするかもしれないし。
次に何かあったらもう見捨てるという覚悟は持っていたほうがいいかも。

96 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2008/02/11(月) 15:08:50 0
>>94
レスに勢いがあるなwwwよくやった!えらいえらい

やっぱ修羅場といえば男女関係のもつれがダントツ多いね
そういうあたしもストーカー被害にあって、転職・引越ししたよ。
警察ってなんも役に立たないんだなーてオモタ

97 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2008/02/11(月) 22:01:55 0
>>80
こええええええええwwwwwwwwww

98 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2008/02/12(火) 03:32:16 0
お金のトラブルって、何を引き起こすかわからんのだな…

99 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2008/02/12(火) 12:28:29 0
>>95
自分は94だが見捨ててるよw
自分の行動力にびっくりした経験だった。
いきなり叔父とやらの電話でもビックリしたし、追い込みの脅しとか
逃げた馬鹿男の言い訳とかも、もうチンピラになったみたいに言い返せた。
すでにトメ宅には毎晩追い込みかかってたのに、トメした事は兄弟に泣きつくだけ。
で兄弟は近所だが知らん振り。叔父さんが肩代わりといつたのは
闇金の額以上に私達に金払わせて自分の懐に入れようとした&大トメの土地を
自分一人の物にしようとしたかったから&闇金親玉と叔父が顔見知りwwww
弁護士入れたら一発で大人しくなりやがんの。
てか借金の書類自体も無効の金額白紙入れ放題の印鑑認印だし
電話対応した時に「コロス」って言われたから、それ武器にして手出しできなくしたし
てか、こんな幼稚な事で振り回されるトメと旦那の馬鹿さ加減に自分しか頼れなかった。
それ以前に旦那の彼女がストーカーしてきた事とか色々あったし
包丁送ってこられた事もある。相手親入れて警察介入させて解決したのも私。
>>96怖かったね。よくわかるよ。警察はすべて解決はしてくれない。
だから私は使う道具の一つとして牽制に使わせてもらった。
修羅場なんとか乗り切ったけど、全部子供と私のため。
二度と経験したくないよ。慣れたくなんかないね。

100 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2008/02/12(火) 15:57:49 0
ひいいい

101 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2008/02/12(火) 22:34:45 0
>>99
そんな旦那となぜ夫婦でいるの?
すべて旦那と他人になっていればしなくてもいい類の苦労だろうに。

102 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2008/02/13(水) 10:39:06 0
>闇金親玉と叔父が顔見知り
(  Д )       ゜     ゜

103 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2008/02/13(水) 13:21:36 0
>>101
最終的には守ってくれたのは旦那だから。
実母のあまりの馬鹿さ加減にショツク受けるのは理解できたし。
旦那がしでかした事でもないし、今は旦那が自分の母親の馬鹿を認めて
自分で動いてくれるから許した。
知識のない人間に動けと言っても無理なのは旦那もトメも皆一緒。
たまたま私がそういう法律関係に詳しかっただけで
トメは私にすべて丸投げで自分のした事を私にすりつけて逃げたけど
旦那は自分の無知を受け入れて学んで反省してその後は行動しようと努力してくれた。
ようはトメさえ私と切れてくれて息子の旦那がしっかり対応してくれたら
私は文句ない。
ストーカーの件は、あくまでアチラのメンヘルが原因で旦那も被害者。

>>102
狭い田舎の話だから、ないではない。旦那と叔父の話し合いで叔父が
「相手と俺はツーカーだから俺に任せたらいいんだ」
と言ったらしいよw
まぁ、ただの顔見知りで、相手のが上の人なもんで叔父さんのはったりと私は見てる。
そういえば世間知らずの小娘(私)もビビると思ったんだろうなぁ。
「俺はその筋にも顔がきくんだから、お前ら黙ってろ!!」
って怒鳴られたから
「そんな筋より知り合いの刑事に相談しますよ」
って言ったら生意気だとビール缶投げられたっけ。よけずに当たってりゃなぁw

あくまで私は他人だから冷静に対応できた(せざるえなかった)けど
当事者として巻き込まれてたら私もフリーズしてたかもとは思う。

104 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2008/02/14(木) 08:42:40 0
激しく乙

105 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2008/02/14(木) 10:14:25 0
>>103
旦那さんが守ってくれたのならよかったね。
頼もしいとトーチャンとカーチャンに守られて103の子供はきっと幸せだよ。

106 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2008/02/20(水) 12:39:46 0
>>94 がカッコよすぎる件
お疲れ、これから幸せな生活送れよ

次へ→3-112


  • 最終更新:2011-01-25 21:34:55

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード