家庭板4-514

514 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2010/01/25(月) 14:33:38 0
どこに書いていいのか分からないんでここに投下。

うちの近所にとてもおせっかいな人が住んでいた。
Aさんと言って60代前後で、やたらエネルギッシュで思い込み激しい女性。
数年前まで息子夫婦と同居していたけど、過干渉過ぎて逃げられたらしい。
去年引っ越してきてから何故かAさんに一方的に気に入られ、
昼でも夜でもお構いなく押しかけてこられた。もちろん約束もお招きもしていない。
それでも結構親切だし何とか我慢も出来たので、程々に相手をしていた。

ところがAさんには妙な持論があって「アレルギーは甘え。偏食の言い訳だから食べさせたら治る」
私は軽いそばアレルギーがあるんだけどうっかり話したら、
だまし討ちでそば粉入りクッキーを食べさせられた。
知らずに食べたら大喜びで「今のそば粉入ってたのよ~ちゃんと食べられるじゃな~い」
これでジンマシン出てから一切のお付き合いを遠慮させてもらう事になった。
Aさんには「悪気は無いの!ただあなたの偏食を治そうと思って・・・」と泣かれたが、
悪気無しにこんな事やられちゃたまらんので全て無視した。

ある日玄関を掃除していたら近くで金切り声が上がった。
次いで物を壊すような音や悲鳴が聞こえてくる。
何だろうと耳を済ませていると、いきなりAさんがうちに飛び込んできた。
続いてAさんと同年代くらいの女性(以下Bさん)も駆け込んできた。二人とも髪振り乱して興奮状態。
そのまま二人は土足でうちに駆け込み、リビングで大乱闘を始めた。
乱闘と言ってもBさんがAさんを罵りながら掴み掛かり、Aさんは泣き喚いて逃げる。
「この人殺し!大嘘つき!お前が死ね!「私知らない、私悪くない!私のせいじゃない!」
何とか止めようとしてもどうにもならず、急いで警察に通報した。
来るまでの間に二人の合間を縫って、大事なものは出来るだけ移動させた。
近所の人も通報してくれたそうで、意外と早く警察は来てくれた。
でも狭い居間で人間二人が暴れたんでうちはめちゃくちゃになった。

515 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2010/01/25(月) 14:34:45 0
二人を引き取ってもらった後、片づけやら何やらでこっちは大変だった。
いい歳こいて取っ組み合いの喧嘩はまだしも、他人の家をリングにするなと腹を立てていたら、
近所の人からとんでも無い事を教えてもらった。
BさんはAさんの友人で、少し前に孫が生まれて今2歳くらいになった。
Bさんの孫は生まれつきアレルギー持ちで、お菓子や食べ物にかなり制限がある。
だから嫁に聞かないとおやつをあげられなくてつまらない。
そうBさんがこぼすと、Aさんがあの「アレルギーは甘え」説を言い出し、
何度か食べさせたらすぐ治るわよ!と焚きつけたらしい。
それを真に受けたBさんがお嫁さんの目を盗み、お孫さんにアレルゲン入りのお菓子を食べさせた。
もちろんお孫さんはアレルギーを起こして病院に運ばれ、意識不明の重症で入院。
かなり危険な状態で、下手したら回復しても障害が残るらしい。
この騒ぎと病院でお嫁さんと息子さんに人殺し呼ばわりされ、
Bさんやっと自分が馬鹿な事したのに気づき、煽ったAさんの元に押しかけ、結果こうなったと。

その後Bさんのお孫さんは亡くなり、Bさんも自殺騒ぎ起こして入院。
Aさんはそれまでの行いのせいか近所中から吊るし上げられ、神経病んで入院。
うちの損害はA・B両家の息子さん夫婦が払ってくれたけど、正直頂くのが申し訳なかった。
それからAさんBさんはどこかの親戚に引き取られて引越しし、
両家の息子さん夫婦も自宅へ帰ったり引越しして一応終ったんだけど、
どうにも後味が悪くてしかたがない。

516 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2010/01/25(月) 15:10:20 0
>>514-515
うわぁ…。乙、本当に乙。

517 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2010/01/25(月) 15:24:55 0
すごいとばっちり乙。

B息子夫婦とお孫さん気の毒すぎる…

次へ→4-759


  • 最終更新:2011-01-27 23:01:49

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード