家庭板4-816

816 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2010/02/01(月) 20:54:06 0
もう10年以上も前の話。

高校生だった俺は、担任に嫌われていた。
親が警察官で駐在所に住んでいたんだが、後で分かったが担任は飲酒運転して免停になり、警察官の子供の俺を逆恨みの対象にしていたらしい。
担任がいろいろしてくるから、俺は孤立。
自殺まで考えた。

ある時、本当に自殺しようとしたが、家族には理由を教えよう、と遺書を書いていたんだ。
そしたら、部屋に入ってきた姉ちゃんに遺書が見つかり、理由を説明する羽目になった。

当時姉ちゃんは大学生。
心理学を専攻していた。
「自殺しようと思うくらいなら、仕返ししよう。
手伝ってあげる。」

姉ちゃんがいろいろ情報収集した結果、先に書いた理由が分かったらしい。

後、行っている?み屋や家族も調べたらしい。

姉ちゃんがやった事。
1 1週間くらい毎日、?み屋の姉ちゃん風のけばい格好で担任自宅付近をうろつき、通りすがりのおばちゃんに担任の家を尋ねる。
2 県、市の教委に、担任の素行の悪さを苦情を申し入れる。
「高校に通う学生の父兄ですが、担任先生はおかしくないですか?
ちゃんと対処お願いしますね。」
3 時間割を確認して、担任の授業中を見計らい、学校に電話、
「担任さん、いますか?
授業中?
なら、良いんです。」
と言って切るを何日か繰り返す。
続く

817 名前:816[sage] 投稿日:2010/02/01(月) 20:55:54 0
姉ちゃんがやり始めてから、担任がおかしくなった。
最初はイライラ、だんだん元気がなくなっていった。
そして、1ヶ月後、いきなり学校を辞めた。
後で姉ちゃんや周りに聞いて分かったんだが、
◯自宅付近で、担任が浮気している、という噂が流れる。
◯学校でも浮気の噂が流れる。
◯本人は校長に否定。
◯担任奥さんが興信所でも雇ったのか、担任の浮気発覚。
◯学校が調査したら、隠していた飲酒運転発覚、浮気で修羅場なのも発覚。
◯教委でも調査、遠方での会議出席などから、飲酒運転の免停期間も運転していた事が発覚。
◯担任奥さんは教育関係者の娘だったらしいが、離婚前提で子供を連れて別居。
◯担任、処分が出る前に依願退職。
という流れらしい。

担任がいなくなった後、俺は姉ちゃんが怖くなった。
違法な事は全くせずに、担任が辞めた。
担任自宅付近を歩き家を尋ねただけで、浮気の噂。
教委、学校にも何度か電話しただけで、浮気の噂や、勝手に調査を始めた。
俺の願った通りになった。

姉ちゃんの話だと、心理学を応用すると周りの印象を変えるくらいは簡単に出来るらしい。
担任が本当に浮気していたのは藪蛇だったけど、それが無くても学校の印象が悪くなり、担任から外される程度はあったらしい。

今では俺は普通のサラリーマン、姉ちゃんはカウンセラーをしながら奥さんになっている。
未だに俺は姉ちゃんに頭が上がらないし、旦那さんは姉ちゃんとラブラブだ。
しかし、俺は姉ちゃんが旦那さんをコントロールして、ラブラブにしているんじゃないか、なんて思う事もある。

818 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2010/02/01(月) 21:01:57 0
ほんのりホラーだな…

819 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2010/02/01(月) 21:16:38 O
>>816
心理学の応用でも何でもないな
単なる嫌がらせの範疇の話

820 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2010/02/01(月) 21:47:46 0
>>816
馬鹿担任がこれ以上馬鹿やるのを止めてやったわけで、優しい姉ちゃんと思うがな。
姉ちゃんが止めてやらなきゃ、馬鹿は馬鹿のままだったわけだし。

こんだけやられて改心できなきゃ真性の馬鹿だ。
のたれ死のうと廃人になろうと気にするこたあない。

次へ→4-933


  • 最終更新:2011-01-27 23:03:22

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード