家庭板5-122

122 名前:1/3[sage] 投稿日:2010/03/21(日) 03:33:04 0
流れを読まずに長文投下します。

ある日、義兄(予定)から、姉がKに公務執行妨害と暴行の容疑でタイーホされたと電話が入った。
急いで母と一緒にKへ行くと、取調べ中だから親族は面会できないとのことだったので、何が
あったのかきいた。すると、

・姉、深夜泥酔でタクシーに乗り、指定箇所についたが熟睡状態。起こそうとした運転手を殴る。
・駅前だったので運転手は速攻交番へ駆け込む。
・戻ってきた運転手を殴ろうとする姉を制止しようとしたKを殴り、お持ち帰り。

という経緯だったとのこと。

仕方なく着替えだけ渡して帰り、速攻弁さん探しを始めた。
会社経営の親戚に頼るも、華麗にスルーされたので某保険やさんへ相談。
当該地区の弁護士会の人を紹介してもらい、依頼等のセッティングもお願いし、翌々日に弁さんと
お会いして経緯を話し、姉と面会してもらうことにした。

姉の言い分は「酔っていて全く覚えてないから、殴ったとかわからない」の一点張りだそうで。
弁さんがなだめても脅しても「だって覚えてないものは覚えてないし」
弁さん大弱り。これじゃ方針の立てようがないですよ…と遠い目をされてしまった。

通常、罪を認めれば事情聴取が終わってから保釈されるらしいけど、上記の供述だった姉は
「ヤバイんじゃね?薬とかキメてるかも」など思われてしまったらしく、当然保釈は却下だし
裁判が終わるまで出てこれないので、数ヶ月の拘留が事実上決定してしまった。

123 名前:2/3[sage] 投稿日:2010/03/21(日) 03:33:50 0
事情聴取が終わったところで、家族の面会が許されたが、顔が黄色や赤のあざがあり、唇の端も
切れたのか、かさぶたになっていた。
これって、姉も結構殴られちゃってるんじゃないの?
と思ったけど、たとえ殴られていたとしても「記憶ないし」な姉なので、どうすることも出来ず。

検察に送られた後、一緒に暮らしている義兄(予定)にも事情聴取の要請?があった。
「ついてきてくれ」と言われたので、会社を休んでついて行ったが、事前に弁さんから
「余計なことを言わず、いかに姉がいい人かと言う話をしてください」と言われていたのに
「俺、嘘つくの嫌いなんだ」と言い出し、最後は検察の待合室で私を罵倒しだしたので、
「ついてきてくれと言われてついてきたが、私がいると余計にいらいらするみたいだから、
 悪いけど帰る。」と言って、一緒にいた義兄の妹に後をお願いして帰ってきてしまった。

義兄(予定)が何を言っていてもわからないので、こちらで動けるところは動くことにし、
母親とともにタクシー会社へ菓子折り持ってお詫びに。
その時にもタクシー会社から色々お話を伺い、再度お詫びをしながら慰謝料の相場をお尋ねした。
すると、休業補償を含め○○円くらいが相場だから、それを支払ってくれたら罪を軽減する
嘆願書みたいなものを提出すると約束してくれたため、慰謝料持参で改めてお詫びに行き、
嘆願書を書いてもらった。

ひとまず運転手はそれでオッケーだということなので、次に交番へ菓子折り持って(以下略)
こちらは
「職務上のことだし、軽症(避ける際に転んですりむいた程度らしい)なので、慰謝料なし」
と言われたので、それ以上やることが無くなり、後は裁判を待つのみとなった。

124 名前:3/3[sage] 投稿日:2010/03/21(日) 03:34:34 0
裁判に当たり、情状酌量のために立つ証人を、最初弁さんは義兄を指名したけど、義兄(予定)が
ちょっと頓珍漢なことばかり言ってたため、母に変更され、詳しい証言の内容等を打ち合わせ。
勿論、姉とも弁さんは色々打ち合わせしてくれた。

事件発生から2ヶ月が経過し、地裁で裁判。
運よく翌週が空いていたので、翌週に証人なんたらの後結審。
ちょっと時間が空いて3週後に判決。一応、執行猶予がもらえたが、こういう案件にしては異例の
執行猶予の長さだったらしい。

ちなみに、あれから姉はお酒を飲むのを控えるようになり、義兄(予定)はなんだかんだで
義兄になった。

以上。

先月めでたく姉の執行猶予期間が終わったので記念カキコ。

125 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2010/03/21(日) 05:06:29 0
?

126 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2010/03/21(日) 06:03:28 0
どこが修羅場?
ただのバカの後始末じゃん

127 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2010/03/21(日) 08:25:07 0
修羅場というか、振って湧いた災難だね。
乙。

128 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2010/03/21(日) 08:32:27 0
>>126
その通りw
残念なお姉さんをお持ちでご愁傷様です。

次へ→5-131


  • 最終更新:2011-01-27 23:05:15

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード