家庭板6-773

773 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/01/26(水) 15:56:47 O
今年の正月にあったプチ修羅場を規制解除記念にパピコ
■クソ叔父…(60)親の年金を無心するニート
■主母(53)私の母。クソ叔父の妹で気が強い。
■私子(24)いわゆるOL。普段は何も言わないがクソ叔父が大嫌い。
■従姉妹A子(27)十代で嫁に行ったデキ子。子持ちで争い事が嫌い。私子とは姉妹のように育った。家事苦手。


正月に親戚が毎年、本家で集まって飲み会などをする。
だけど今年はクソったれな叔父に我慢出来ずとうとう喧嘩した。

年老いた祖父母はもう料理をするのも大変らしく、私は母に言われて買ってきた材料を手に祖父母宅へ。
鍋料理や酒のつまみになるものを作れと言われていたので、そこの台所を借りて作っていた。

そこに無職精神病持ちのクソ叔父がフラフラと自分の部屋から出てきた。
このクソジジイ(60)はパラサイトな奴で、年金を積んでいなかったので収入もなく、今は祖父母の年金を宛てに生活している。
昔は家庭もあったが、クソ叔父はプッツンのDV野郎で、優しくて綺麗な奥さんをボコボコに殴る蹴るして入退院を繰り返させたり、893崩れの友人に奥をレイプさせたりしてたらしい。
奥さんは当然ながら子供三人を連れて逃げて、クソ叔父は実家に戻ってパラサイト開始、今に至る。

正月の日は、調理師の学校に通ったと自称するクソ叔父ではなく、私が料理を作っていたのが面白くなかったらしい。
次第に親戚のみんなが集まり、料理を作る私は一人で色々立ち回らなければならなくなり大忙し。
最初に来た従姉妹のA子も、子供二人がいるせいか何なのか一切手伝う事なくこたつに入ってテレビ観てる。
それにも腹が立ったが、祖母が色々手伝ってくれたからだいぶ助かってた。


774 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/01/26(水) 16:04:30 0
しえん


777 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/01/26(水) 16:17:38 O
鍋が出来て、台所から茶の間へ今作った鶏団子などを持って行き、鍋奉行っぽい事をしつつ台所で焼鳥焼いたり子供が食べられるような料理を作ったりしてた。
祖母は持病の腰痛でこたつに座り、台所で私は一人で色々やったりしてた。
茶の間では、男の人達に鍋や料理を取り分けたりもせずA子は旦那や兄と酒を飲んでる。
A子は年上なので私子は指図できるわけもなく、祖母はクソ叔父と隣の物置部屋で何やら話しては口論してるし、私子が料理を取ってやりながら台所に戻りまた別の料理を作ったりしてた。
一人で料理を数十人分作っていると、フライパンや調理機具を洗うのまで気が回らなくなり、祖母の家で悪いと思ったが後で纏めて洗う事にした。
新しい料理ができ、それを持っていった時、A子の旦那に話し掛けられてしまった。
私子は独身なのだが、もうすぐ結婚を控えていたのでA子旦那から結婚についての話やアドバイス等をされて私子も中腰状態から座りだし話し出してしまった。

すると、隣の部屋で祖母と口論していたクソ叔父が戻って来た。
祖母と何を話していたのかはわからないが、イライラしてたらしくタバコを吸いに戻った台所で、そこの流しを見て強烈な大声で怒鳴り始めた。
『私子!!!おまえだろ!こんなに人のうちの台所をやりっぱなしで汚くしとくのは!!!!』
私はやばい!と慌てて台所に走ると、瞬間湯沸かし機の如くイライラが頂点に達した叔父が仁王立ちで睨みつけてきた。

778 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/01/26(水) 16:21:10 O
気持ちはわかるが
いちいちクソとかつけないほうが読みやすい
A子も従姉で十分だし

779 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/01/26(水) 16:21:20 0
母の兄なら「伯父」だな支援

787 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/01/26(水) 16:37:24 O
クソ叔父→伯父に変更させてもらいました。
憎い感情が先走ってしまい…wすんまそん。
A子は、他の従姉妹が出てくるのでA子としました。わかりにくいとの指摘があり、私もそう思ったので書いた文章をまた変更して、今投下した後のは変更が出来次第投稿させて貰おうかと思います。
私子は、カップル板の修羅場板では私→私子で投稿していたので癖で変換してしまってました。
すみません。
以下つづき


『俺は料理して後片付けしない奴が大嫌いなんだ!!俺の家でそんな事をする奴は料理する資格なんかねーんだ!!』
いつも祖母が私の家で愚痴ってるが、伯父は料理や魚を捌いた時なんかは一度も後片付けをした事がないのを知っていた。
まな板は血だらけのままで内蔵は流しに放置、使った鍋なんかは一度も洗った事がないらしいし、一度祖母が注意した時は逆上し
『ババアはいつも暇なんだからてめぇが洗え!!クソバッパ!!』と怒鳴られたらしい。

それから祖母も何も言わなくなったらしいが、自分は何も後片付けをした事がないくせに人の事をどうこう言える立場なのかと思ったが、ぐっとこらえて黙って洗いものを始めた。
伯父は精神病持ちで、感情が抑え切れない病気らしい。
だからか、祖父母は腫れ物に触るように接してきたんだけどそれが跡取りとしてお坊ちゃま育ちをされてきた伯父を増長させた要因だと思う。
自分の親(私達の祖父母)を大声で罵倒し『バカ』『ジジイらはもう生きてたって仕方ないんだこの老いぼれ共が!』等毎日怒鳴りちらす。
介護パンツを履いている祖父には下の事を馬鹿にし、臭い汚い死ねばいいと言い、祖父はそれが嫌で自分の部屋に篭りきりに。
それに伯父は何度も何度も事業に失敗し、一昨年に出した店が火災になり、その火災も保険金目当てで自らが放火したらしいと保険会社が来て言ってった。
そして店の出店資金を捻出するために借金をし、祖父母本家の家屋や田畑等を抵当に入れ借金。
もう一人の伯父に借金保証人になって貰ったりで金を借りていたらしいが、それもやはり返せず取り立ての人が何度も来たりしてた。


815 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/01/26(水) 18:41:57 O
一応、私なりにまとめてみました。
流し読んで頂ければ嬉しいです。
投下↓


借金の事でイライラしてるんだろう…まあ自分で作った借金なんだし、その八つ当たりをされてもな…とか思いつつ、黙って洗いものをしていた。
だが、伯父は流しに立つ私の後ろで私に対して悪態をつきながら絡み始めた。


そんな事じゃお前は嫁に行けない、まあお前みたいな学歴のない女は結婚も出来ないし、相手の家の親が投げ出すわ!ププーッ!

お前のオヤジはつまんねぇ男だな。お前のお母さん(伯父の妹)はとんでもない地味な男と結婚したもんだよ。
定年してから家でテレビばっかり観て毎日過ごしてんだろw相当暇なんだなwpgr
みたいな事を皮肉たっぷりで言ってきた。
私の父はサラリーマンで定年まで勤め上げて、今は年金暮らしで家にいるだけだし、私が学歴ないって言うのは大卒じゃないから言ってのかもしれないけど(ちなみに伯父も高卒)
とにかく八つ当たりみたいに言ってくる。
父は退職金でデカイ液晶テレビを買ってそれを毎日観てるだけだし、父親の事を馬鹿にされたのは初めてだったから黙ってたけど、ついに伯父に物言いをしてしまった。
『お正月からそんなに一人で怒って、みんなおばあちゃん達の顔を見に年に一回来てるのに。そんなに一人で怒ってるの伯父さんだけだよ』
とボソッと言ったら聞こえてたらしく『なぁぁにぃー!?』とプッツン激怒。
私の耳元まで詰め寄ってきて怒鳴り始めた。
伯父に意見したのが私だけだったからか、伯父の怒りは私に集中攻撃状態。

『お前は女のくせにこの俺に意見するのか!!親の教育がなってねーんだ!!
お前は生意気な女だ!そんなんじゃ嫁の貰い手もねーぞ!!』
と散々罵倒され、仕事で遅れてくる母早く来てー!とか思いつつ黙ってた私もイラっときてしまい
『お正月なのに何でそんなに一人で喚いてるの?みんな楽しくお酒飲みたいのに、伯父さんだけだよそんなにイライラしてるの』
これが火に油を注いでしまったらしい。顔を真っ赤にして詰め寄ってきた。
私もこの時にはもう殴りたきゃ殴れば?還暦なのに20数年ニートしてるお前に慰謝料請求して訴えてやんよwとか思い、みるみる顔が真っ赤になり怒ってくる伯父が私は面白くなっていた。


817 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/01/26(水) 18:51:45 O
そこに従姉妹が子供を抱っこしながら、私を引き戻しにやってきた。
争い事が嫌いな従姉妹は食ってかかる伯父と言い合う私の手を引き、茶の間へと連れて行った。
だが伯父の怒りはおさまる事なく、閉めた扉を押し開けて追いかけてきた。

茶の間で怒鳴り出す伯父に他の従兄弟、従姉妹旦那ポカーン。
24の女とそんなに喧嘩したいかwとも思ったが、私は家が揺れる程まだ怒鳴ってる伯父に、日頃から頭にきてた事を言った。
私の父の車を借りて駐輪場にカギ刺しっぱなし、カギ開けたままで黙って放置した事や、祖父母に対しての非道の数々をこの際言ってやった。
紙オムツを付けている祖父を汚物呼ばわり、ジジイの入った後の風呂になんか俺様は入れない!使ってないオムツを洗面所に置くな!吐き気がする!!
と怒鳴り、祖父は90歳近くになってうつ病になった事や、祖父母に内緒で近所の家々に親の土地を買ってくれないかと回っている事など多数。

818 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/01/26(水) 18:53:30 0
みんな知らなかったのかな?
知ってて見ぬ振りだよね
まぁよくやった
もっと早くやっても良かったくらいだ

819 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/01/26(水) 18:58:15 O
祖父は毎日伯父に怒鳴られ気を病み、納屋の梁に縄をかけて自殺しようとまでした。(近所の人に発見され事なきを得た)
83歳で年金だけじゃ暮らしていけないので、働きに出ている祖母には毎日女中のように扱い、馬鹿だの汚いだの悪口を言う。
それらを言ってやると、伯父は更に激昂、私自身の悪口にシフトしだした。
私は何年も前にタバコを止めたのだが、その話を持ち出しタバコを吸う奴は犯罪者だ。だからお前も犯罪者だ、一族から犯罪者を出してしまった、警察に通報してやる、と言い出した。
(それを聞いた従兄弟がタバコ吸いながらずっと下向いて笑ってた)

私もタバコを吸ってた頃の事は反省してるし、悪かったなと思ってるけど犯罪者呼ばわりされて腹が立ってきた。
頭おかしいんだな本当…と思いつつ、伯父に『自分だってタバコ吸ってたし今だって吸ってるじゃん。』
と言うとこれはパイプだから違う、お前が吸う麻薬とは違うんだ!!と怒鳴られた。
それに女のくせに、女のくせにと連呼するので
『うちのお母さんなんか30年以上ヘビースモーカーだよ。それならお母さんに言えば?』
と言うと『この野郎!コイツは生意気なアマだ!!可愛いげのかけらもねぇ!』と吐き捨てるように言ってきたが、私は素知らぬ顔で無視した。
いつかガツンと何か言ってやろうと思ってたから、もっと言ってやりたかったがw
だが『おまえら出て行け!!俺の家で集まるんじゃねー!俺は今そんな気分じゃねーんだ!!!』
と、また元気を取り戻して怒鳴り出した。
するとそこに仕事を終えた母合流。
この母、伯父の妹にしてあの伯父さえ逆らえないほど気が強い。
私も母に逆らえないので、言われた通り祖父母宅で料理を作ったりしてた。
伯父は母がくると一瞬怯んだが、『出ていけ出ていけ!お前ら今俺はそんな楽しく飲む気分じゃねーんだ!帰れ帰れーー!!』
と怒鳴る。
それに母は『あんちゃんの家じゃないでしょ!ばあちゃん達の家に住まわせて貰ってるくせに何言ってんの?出てくべきはあんただろが!』
と言うと伯父は『うっせうっせ!!』と駄々をこねるように騒いでいた。
祖父は伯父の大きな声を聞いただけで具合が悪くなり寝てしまうし、母は来年は祖父母宅ではなく私の家で集まって飲もうという事になった。


820 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/01/26(水) 19:01:29 0
vipperの末路って感じだ

821 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/01/26(水) 19:02:01 0
何で生きているんだろうコノ汚物

822 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/01/26(水) 19:02:42 O
みんな大量のご年始を持って毎年祖父母の顔を正月に見に来てるのだが、年々キチガイじみてくる伯父に堪らないと言っていた。
来年は私の家で祖父母を招いて食事でも…という事と相成った。
すると散々喚いていた伯父は台所にいたのだが、茶の間にいた従兄弟(29)を呼び出した。
台所を閉め切って30分程話していたが、程なくして従兄弟が不機嫌な顔をして戻って来た。
何を話していたのかを従姉妹が聞いても、従兄弟は何も話さないでムッとした顔のまま。
すると次は従姉妹の旦那が呼ばれた。
従姉妹は不安そうな顔をして、私の母に旦那を連れ戻してきて!とか言ってると、旦那は30分後くらいに戻ってきた。
従姉妹が何を話していたか旦那と従兄弟に聞くと、旦那が『100万貸してくれと言われた』と伯父に言われたと話してくれた。
子供が生まれたばかりだし二人とも断ったらしいが、恐らく借金返済のためだろと隣にいた従兄弟は不機嫌そうに言っていた。

ニートで働きもしないくせに、何が金貸せだ…本当にクズ過ぎて笑える。
後から聞いた話だけど、今月、借金の保証人になったもう一人の伯父家(母の弟)と、祖父母宅がバカ伯父の借金で差し押さえになるらしく、それを知らずに集まった私達は怒鳴り散らされた…という事だったらしい。
そんな事知らない私達はビックリしたけど、もう一人の伯父(弟)が銀行に掛け合って何とかして、それから絶縁を言い渡したらしい。そのもう一人の伯父の子供全員が、伯父を無視らしいから何とも笑える。
それに、伯父は前妻からも年末に電話で絶縁を言い渡されていたそうです。
祖父母が亡くなってからの遺産相続で得るであろう金銭やら土地やらは一切子供達は要りません。
この先あなたと私、子供達は一切関係ありませんからもう関わらないで下さい。という旨で電話があったそう。
伯父は息子達にしょっちゅう電話で金貸せとしつこく迫っていたらしい。
だから毎年来ていた伯父の息子達は来なかったんだそうだ。


825 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/01/26(水) 19:11:35 O
私はというと、今週末に婚約者の彼氏が東北に転勤になり、私もついて行く事になったので伯父とはもう顔を合わせる事もないと思います。
実家の方にはお正月は帰らなきゃならないだろうけど、あのクズ伯父とは顔は合わせる必要もないし、ようやく実家を出て行けると思うと心が軽くなる思いです。
正直言うと、結婚したら母方の一族とは縁も切って一切関わりを絶とうと考えています。
あんなキチガイな人が親類にいるなんてバレたくない…。

皆さん、支援&読んでいただいてありがとうございました。


831 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/01/26(水) 19:34:13 O
まぁスッキリしたわ
投稿者乙

次へ→6-851


  • 最終更新:2011-01-27 23:19:14

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード