既婚男性板2-158

158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/07/03(金) 16:39:28
恋愛ネタじゃないが、投下。

俺は身長が2メートル強。
しかも重症なヘルニア持ちで、腰をとっさに屈める事が出来ない。
このため、子供が2歳になってからは、犬みたい、と評判が悪い子供用ハーネスを使っていた。
(リード、とも言う。リュックサックみたいな形状で、親が持つ取っ手付紐が付いている)

当然、周囲からは評判が悪い。
『子供をペット扱いしている。』
なんて、散々言われた。

まぁ、ほとんどが陰口だったんだが、中には面と向かって言ってくる人も。
それが、お隣のA子さん。
町会の取りまとめ役を進んで引き受けたりもするいわゆる学級委員タイプ。
『ハーネスは子供の成長によくない。』
『腰が痛い、なんていうのは、単なる言い訳』
『子供への愛情が不足しているから、そんなものを付けさせる。』
なんて、言いたい放題。
直接俺や嫁に言うだけじゃなく、周りにも言いふらす。

その影響が出てきて、他の連中まで俺たちを白い目で見始めたころ。
商店街近くの交差点で、A子さん家族と会ったんだ。
夫婦に、4歳の子供。
自分の子供を見ずに、俺たちへ注意し始めるA子さん。
旦那もしたり顔で、A子さんと一緒に俺たちを注意するだけで、子供を見ていなかったらしい。

しかし、俺の子供とA子さんの子供が赤信号を飛び出してしまった。
俺たちの子供はハーネスを付けていた為、咄嗟に引っ張って大丈夫だった。
しかし、A子さんの子供は、折り悪く走ってきた車に轢かれてしまったんだ。
結果、重症で入院する事に。

事故処理終了して、数日後。
家にいきなり警察が来た。
俺の子供がA子さんの子供を突き飛ばした傷害致傷、って事になってた。
で、警察署へ連れて行かれ、事情聴取。
状況を説明し、警察は納得したが、納得できないのはA子さん。
周りにうわさを流す等シャレにならなくなってきたので、弁護士に相談、民事訴訟を起こす事に。

159 名前:158[sage] 投稿日:2009/07/03(金) 16:41:45
続きです。

実は、その交差点。
防犯対策や珍走対策で、商店街が防犯カメラを付けている。
商店街に頼んで、そのときの録画テープを提出してもらった。
また、A子さんに迷惑していたのは俺達だけじゃなったらしく、町会の他の方からも証言をもらった。
(警察も、この録画テープを確認していたらしい。おかげで俺達の無罪が立証できた.みたいだ。
事件の事は。警察は捜査の守秘義務、とかで、教えてくれないから、知らなかった)

結果的に、俺勝訴。
A子さんの俺達家族への名誉毀損が認められ、損害賠償をもらった。
どうも、『子供への愛情が欠けた』奴が付けさせている『子供虐待の』ハーネスを付けた俺達の子供が助かり、
『愛情いっぱいに育て』ているはずの『天使のような』A子さんの子供が轢かれたことが我慢ならなかったらしい。
他にも、『善意で注意してあげている』のに、全く治そうとしないことも気に障っていたらしい。

どうも、我が家が家庭円満だったのも、気に障っていたらしい。

というのは、裁判の判決が下りた直後、A子さん家族は別の町へ引っ越したんだが、すぐに離婚したらしい。
風の噂によると、旦那とA子さん、W不倫していて、事故前後に両方ばれて修羅場の真っ最中だったそう。
自分のストレス解消に、俺たちが出汁にされていたっぽいんだな。
今では顔を合わすこともなくなったし、町会でも笑い話にされる程度に俺たちもなったけど、当時はシャレにならなかったなあ。

160 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/07/03(金) 17:01:45
>>159
158乙!
読んでてA家族にほんとムカムカしたわ。
当事者はもっと辛かったろうに…

161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/07/03(金) 17:43:07
>>158 乙。
これからも末永く腰と家族を大切に・・・。

  • 最終更新:2011-01-21 17:34:49

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード