生活全般板1-191

191 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2001/06/12(火) 20:42
つきあっていたわけではないけれど、キティ男からつきまとわれて大変でした。
相手の男が気がありそうなのは知っていたけれど、はっきり言われていなかったし
普通の友達として接していた。
そしたら彼がいきなり失踪?暴れ回ったらしく入院。
相手の親から「あなたのせいです、責任取ってください」と電話があった。
わけわからず精神病院に見舞いにいったら、その場で母親とそいつに結婚を前提に
つきあうように言われておまけにその家のマイナーな宗教に入れと言われた。
それからしつこく電話や手紙攻勢。
つきあわないなら私の妹をどうにかするとまで言われた。
警察に相談しても、その当時は法規制がなかったので相手にされなかった。
嫌がらせはエスカレートするし。
最後は彼氏と一緒に、鹿児島までいって相手とその母親に彼が怒鳴りつけました。
刺されるかもしれないと護身用の唐辛子スプレーを持って私は後ろに控えていた。

最後は相手の父親が出てきて、詫びられました。
交通費にと無理矢理2万くらい握らされたけれど、そのおじさん泣きそうな顔
していました。
妻と息子に苦労させられているんだろうな。

192 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2001/06/12(火) 20:55
191さんも気の毒だが思わずそのお父さんに
ご同情申し上げてしまいました…。

193 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage ] 投稿日:2001/06/12(火) 21:32
修羅場も何も…突然連絡くれなくなって
それっきりだよ…

194 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2001/06/12(火) 22:07
>>191
そのお父さんかわいそう…でもその母は嫁が来ないから拉致しようとしたのかな?
そんなことが出来るわけないのに。キティは思いこんだら一直線だから恐いね。

195 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2001/06/12(火) 22:22
>>192 >>194
息子を溺愛しているのだと思いますが、彼は当時26か7でした。
まわりの人の話によると母親は干渉のしすぎらしいです。
父親と母親の間で、宗教に関することで喧嘩も絶えなかったと聞いています。
その父親だけ宗教にかぶれていなかったのでまともなのかも。
なんでもマイナーな宗派なのに同じ宗教の人としか結婚できないらしい。
その息子が都合良く母親に私のことを吹き込んだのだと思います。
私はその人と個人的に会ったことはないのに「息子のアパート汚かったでしょう?
掃除が下手なので」といわれて「はぁ?」と答えてしまいました。
どこに住んでいるのかもしらなかったのに。
その後彼が完治したのかは知りませんが、先日の大阪の事件聞いて
ちょっとぞっとします。
治療そこそこに強制的に母親が精神病院から退院させたので治って
いないかも。
その時の恋人は今の主人ですが、彼と彼の母親に怒鳴っているときに内心
刺されるのではとヒヤヒヤしていたらしいです。
今度なにかあったら遠慮なく警察にいきます。
ストーキングされたときの脅迫めいた宗教勧誘の手紙は・電話の録音は
証拠として大事にこれからも保存します。
住所は友人関係にはすべて口止めしましたが、この間私の開設している
サイト見つけだしてメールが来ました……
また修羅場が来るかもしれないと心構えだけはしています。


197 名前:194[] 投稿日:2001/06/12(火) 23:03
>>195
本当ですか?昔のことですが私も引っ越し先の住所を殆ど知らせないで
逃げました…大変だった。195さんがメアドから今の住所を知られていないと
いいですね。その人は分裂症ぽい行動が気になります。母親とは共依存関係
かも。でも、もし何かあったときのことを考えて最寄りの交番や警察署には
事前に説明しておくといいかも知れません。
195さんくれぐれも気を付けて下さいね。

198 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage ] 投稿日:2001/06/12(火) 23:16
>>197
どうもありがとうございます。
いいかげんもう5年も過ぎたから…と安心しかけていたらすごく明るいフレンドリーなメールがきて
思わず見て悲鳴あげました。
結婚することも最後に伝えていたのですが、メールは私の旧姓で何度も呼びかけていました。
夫とその男は元々友人グループだったので名前知らないはずないんですが、メールでは全く夫の存在は無視。
まだ結婚していないのか…と暗澹とした気持ちです。
ドメインから住所がもれることはないですが、調べようといろいろな方法で思ったらわかるでしょうね。
一戸建ては怖いのであきらめて、セキュリティの高いマンションを購入しました。
鍵も念のために2つつけようかと検討中です。
まだ子供いないけれど、子供いたらいたでなんかされそう…

203 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage ] 投稿日:2001/06/13(水) 01:44
191です、いろいろとレスありがとうございます。
ちょっと精神的に参っていたのでかなり救われました。
着信拒否どころか、彼の住んでいる地区はすべて可能な限りアクセス不可です。
幸い、夫の友人がやっと弁護士合格したらしいので、なにかあったときは相談します。
(警察はあてにならない……)
怖いのはこちらが刺されたりしても、入院歴のある彼なら無罪かなーということです。
実際に押し掛けられたりしたときは警察に通報なりなんなりしますが、それにしてもあの
お父さんのことを思うと…今後修羅場が繰り返されないことを祈るばかりです。
20代後半で初恋らしいから…そいつは私のこと勝手に美化して妄想しているみたいです。
「穢れた世界から魂の清浄な君を救いたい」などと宗教用語が連ねられた手紙はラブレターというよりも
宗教の勧誘にしか思えませんでした。
それ以来、仏教にはアレルギー反応が出ています。

204 名前:ブッダ[] 投稿日:2001/06/13(水) 01:49
そ、そんな事言わんといてや~

205 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage ] 投稿日:2001/06/13(水) 01:57
>>203
仏教にもいろいろあるからな。
誤解されるようなことは言わない方がいいぞ。

206 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2001/06/13(水) 02:20
>205
宗教がらみでストーキングされればアンチ紙・歩戸毛になるだろうよ。
宗教勧誘だけでも怖いのに、そのうえ嫁に望まれちゃあねぇ・・・
私は友人がサリン巻き込まれて入院したので、勧誘されようものなら
怒る。
現在も通院中だし電車に乗れないって仕事もやめてひきこもっている。
実際紛争の原因にもなっているしあんなもんないほうがいい。
関係ない話でスマソ。

207 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage ] 投稿日:2001/06/13(水) 02:42
>>203
同意よ。「仏教」っていってもイロイロあるもんね・・・。

>>191さん
本当に気をつけて下さい。
頼りになるだんな様がいて安心ですね。
でも、気を許さないでね。

  • 最終更新:2011-01-24 21:38:04

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード