生活全般板1-738

738 名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 01/11/04 23:50 ID:Vi1PSo38
ちと長いですが。
学生の頃独り暮しをしてたんだけど
隣の部屋のお兄さんが、ちょっと問題のある人だったらしい。
よく隣の部屋から女の子の泣叫ぶ声は聞こえていたし(最初はテレビかと思った。)
それと同時にものが落ちてるのかぶつかってるのか
ガシャーンとかそんな感じの音がいつもしてて。
窓は遮光カーテンひいてるからいつでも暗いのか明るいのか判らない状態だったし。
他の部屋の住人さんとは会えば挨拶くらいしてたけれど
ホント、お隣さんだけはマジで怖くて顔を合わせないようにしてた。

ある夜、多分22時過ぎくらいに隣の部屋の扉が思いきり閉まる音がして
その直後扉をしきりに叩く音。
「開けろよ!俺の部屋なんだぞ!」
ドンドンドン!
「開けろ!」
この声がもうホントにアパート中に響き渡るような大声。
それでも室内からは何も聞こえない。
そんなのが5分くらい続いて、挙げ句ドアは開いたけれど
その後、また何かのぶつかる音とか衝撃音とか‥。
これが今までの中で一番ヒドい音で、
隣でもこれだけ振動があるんだから下の方は更に凄いだろうな、
なんて思いつつ無視してテレビ見てたら、流石に下の住人が通報したらしい。
警察が来た。
ほどなくして彼は連行されてしまったようでした。

それ以降、隣の部屋は静かになって、もう二度とそんな怖い音もしなくなりました。
彼はそれから3ヶ月後くらいには引っ越してしまったけれど、
何だか怖かった、学生時代の思い出。


  • 最終更新:2011-01-27 10:52:28

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード